給料債権を現金化?個人向けファクタリングを徹底解説!仕組み・特徴・口コミ評判・おすすめ業者3選

毎日給料日くんでする給料ファクタリングの口コミ評判はどう?サービスの実態を紹介?

毎日給料日くんの給料ファクタリングを解説

 

普段働いていても金欠に陥ってしまうことは珍しくありません。

 

中には生活費の補填だけでなく緊急で必要な状況だとしても借入ができずに困っている方もいるのではないでしょうか?

 

こうした時に給料ファクタリングは個人の信用が審査に影響しないためブラックの方を中心に利用されています。

 

中でも、今回紹介する給料ファクタリング業者の毎日給料日くんは5chをはじめ、ネット上で好評の声を集めているようです。

 

295 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/19(水) 08:00:36.02 ID:aOnHruSj0.net
毎日給料日くん、オススメです

 

在籍確認が不要です
引用元:給与ファクタリング情報スレ18

 

そこでこのページでは口コミ評判を元に毎日給料日くんのサービスについて詳しく解説していきます。

 

※2020年3月より給料ファクタリングが貸金業とみなされる見解が金融庁および司法から発表されました。

 

これによりヤミ金と同様の違法なサービスとして扱われることになります。

 

毎日給料日くんを検討している方は先に給料ファクタリングの違法性を必ず確認しておきましょう!


毎日給料日くんってどんな給料ファクタリング業者?

給料ファクタリングができる毎日給料日くんってどんな業者?

 

まずは毎日給料日くんの会社概要やサービスの基本情報を紹介します。

 

会社概要

会社概要
運営会社株式会社さくら
代表者天野友唯
住所東京都新宿区西新宿6-12-4 コイトビル203
設立2014年
申込方法申込フォームor電話

毎日給料日くんの運営元である株式会社さくらは、メディア運営とファクタリングサービスを展開している企業です。

 

弁済責任無し(勤務先の倒産による資金回収ができない場合の責任)やプライバシーポリシーなどを明記している基盤のしっかりした特徴もあります。

 

毎日給料日くんのサービス内容

給料ファクタリングができる毎日給料日くんのサービス内容

 

毎日給料日くんでする給料ファクタリングについて見ていきましょう。

 

サービス内容を以下にまとめてみました。

 

  • 2社間ファクタリングで対応
  • 対応エリアは全国
  • 土曜・祝日にも対応

 

では、1つずつ見ていきましょう。

2社間ファクタリングで対応

毎日給料日くんは業者と利用者間でのみ取引を行う2社間ファクタリングを採用しています。

 

2社間ファクタリングは、ファクタリング業者と利用者間でのみ取引を行うため、勤務先との取引や契約手続きはありません。

 

誰にもバレずに利用したい方にとってはぴったりでしょう。

 

対応エリアは全国

毎日給料日くんとのやりとりは申込み~入金までオンライン上で進められます。

 

勤務先はもちろんのこと、業者とも非対面でやりとりを行えるため全国どこからでも利用が可能です。

 

勤務先や自宅からでも手軽に現金調達できる手軽さは魅力でしょう。

 

土曜・祝日にも対応

毎日給料日くんの大きな特徴として土曜・祝日の利用が可能です。

 

基本的に給料ファクタリング業者の多くが平日のみの営業ばかりなので大変貴重と言えます。

 

休日の急な出費に対応できるのは嬉しいメリットでしょう。

口コミ評判で見えた毎日給料日くんのメリット3選

給料ファクタリングができる毎日給料日くんのメリット

 

では次に毎日給料日くんでする給料ファクタリングの口コミ評判からメリットを解説していきます。

 

では実際の利用者のクチコミはいかがなものでしょうか?5ch内の投稿を調査してみました。

579名無しさん@お腹いっぱい。2020/01/25(土) 18:24:15.35ID:RdxJZts1p>>592
今日新規で毎日給料契約できたんだけど、電話対応めちゃくちゃ良いし、急いでいる事伝えたら、早く対応してくれたし、3社目だけど1番対応良かった。
引用元:給料ファクタリング情報スレ15

583:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2020/02/03(月) 17:11:53.69
毎日くん、高いけど甘いのは確か。
金豚とばしたのバレてたけど大丈夫だった。
引用元:給料ファクタリング情報スレ16

499名無しさん@お腹いっぱい。2020/01/16(木) 12:48:40.89ID:4aMlwHABM>>504
毎日くん、在籍いやなら他社取引履歴と名刺でいけるみたい。
引用元:給料ファクタリング情報スレ14

 

口コミ評判からわかったサービスのメリットは以下のようになります。

 

  • 即日現金化に対応
  • 審査がゆるい
  • 対応が良い

即日現金化に対応

毎日給料日くんは、最短で即日中に現金化できます。

 

もちろん利用する際の状況にもよりますが、利用者目線のスピーディーな対応を心がけているので緊急を要するときには頼りにしていいでしょう。

 

また、利用に伴う審査も即日で対応してもらえるので、申込みから入金までがかなりスムーズです。

 

審査がゆるい

審査ついては、主に勤務先の支払い能力や信用情報を重視する仕組みです。

 

そのため個人の信用情報が審査に影響しません!

 

これまでカードローン・融資を受けられなかった方でも安心して審査に望めますよ。

 

利用者に合わせた柔軟な対応

毎日給料日くんは『少しでも早くお金を用意したい』『バレずに利用したい』といった希望を伝えると柔軟に対応してくれます。

 

また、職場での電話対応を必要とする在籍確認ついてですが、名刺などで代用できるためヒアリングの段階で相談してみるといいでしょう。

口コミ評判で見えた毎日給料日くんの手数料

口コミ評判から見えた毎日給料日くんの手数料

 

毎日給料日くんの公式サイトを既にご覧の方はお気づきかと思いますが、手数料が明記されていません。

 

どうやら今回調査してみたところ毎日給料日くんの手数料は一律15,000円のようです。

 

条件としてはいくら買い取っても手数料は15,000円。
俺だけかもしれないけど、初回は20,000円。2回目以降条件は良くなるらしい。
引用元:給料ファクタリング情報スレ14

 

手数料は基本的に審査内容で変動するため他のファクタリング業者との違いと言えるでしょう。

 

一部の少額利用者の声では手数料の高さに不満がありましたが、利用を重ねるごとに枠は増えるようです。

 

早見表
利用額手取り手数料
3万円15,000円手数料50%
5万円35,000円手数料30%
8万円65,000円手数料18.7%
10万円85,000円手数料15%

 

このように高額の利用が可能になれば実質の手数料率は他の業者と比べてかなりお得になるでしょう。

毎日給料日くんでする給料ファクタリングの利用手順・流れ

毎日給料日くんで給料ファクタリングする手順

 

最後に、毎日給料日くんの利用手順を見ていきましょう。

 

と、その前に給料ファクタリングサービスでは、本人確認書類と勤務先との関係性、給料額の確認などを行うために書類提出を必要としています。

 

申し込みには以下の書類が必要になるので用意しておきましょう。

 

  • 顔写真付きの身分証明書
  • 社名入りの保険証
  • 2ヶ月分の給料の入金が確認できる通帳

 

必要書類を用意できないと、審査落ちしてしまうので紛失しないよう注意して下さいね。

 

用意できたら公式サイトにアクセスして進めていきましょう。

 

入金まではこちらの6ステップで完了です。

 

  1. 申込フォームに入力して送信
  2. 必要書類を添付してメールで送信
  3. ヒアリングの電話がくる
  4. 在籍確認
  5. 審査後、メールで電子契約書が届く
  6. メールで振込完了の知らせが届く

 

申込フォームにて必要事項を入力

続いては毎日給料日くんの公式サイトへアクセスし、トップページ下部の「申込フォーム」にて必要事項を入力します。

 

  1. 希望額
  2. 社会保険or国民健康保険の選択
  3. 名前
  4. 年齢
  5. 電話番号(自宅、携帯電話)
  6. 家賃
  7. 婚姻歴
  8. 居住人数
  9. 勤務先の情報
  10. メールアドレス
  11. 住んでいる都道府県

 

他の給料ファクタリングよりも記入項目多いため、面倒と感じるかもしれません。

 

しかし、その分審査の精度を高められるので、適切な手数料コストを期待できます。

 

自動メールが届くので、必要書類をメールに添付して送信

申込を行うと登録したメールアドレスへ、自動メールが届きます。

 

そして、届いた自動メールに必要書類(画像ファイル)を添付・送付します。

ヒアリングの電話がくる

必要書類を含むメールの送信後に毎日給料日くんから電話が届き、以下の項目について説明を受けます。

 

  • 給料ファクタリングに関する説明
  • 他社の利用状況(給料ファクタリングの利用状況に関する質問)
  • 現在の借入金額
  • 在籍確認について希望する時間帯

 

ヒアリングは一般的に20分前後とコンパクトですので、比較的スピーディな対応といえるでしょう。

在籍確認

※名刺などで代用する方はこちらは飛ばして下さい。

 

在籍確認ができる場合は、指定した時間に職場へ電話が届きます。

 

また、ファクタリングの内容と知られない自然な対応をしてくれるので、勤務先にバレることはないでしょう。

審査後、メールで電子契約書が届く

在籍確認後の審査に納得できれば(手数料率など)、登録メールアドレス宛に電子契約書が届きます。

 

毎日給料日くんの場合は、電子契約書を印刷し手書きでサイン・郵送する流れです。

メールで振込完了の知らせが届く

毎日給料日くんが契約書を確認したのち、指定口座へ入金操作が行われます。

 

また、入金に関する通知もメールで行ってくれるため、最後まで丁寧に対応してもらえる点は嬉しいポイントですね。

毎日給料日くんでする給料ファクタリングまとめ

毎日給料日くんでする給料ファクタリングにおすすめな人

 

いかがでしたか?

 

今回紹介した毎日給料日くんが提供する給料ファクタリングについて紹介していきました。

 

結果として、はじめての方でも満足のいく高いサービスを提供していましたね。

 

また、以下のような方には特にピッタリでしょう。

 

  • 借入ができない
  • 高額の利用を考えている
  • 土曜や祝日に利用したい
  • 急いでお金がほしい
  • 審査がゆるい業者を選びたい

 

当てはまるものはありましたか?

 

豊富なメリットがある毎日給料日くんには借入のような煩わしい申し込みはありません。

 

審査は無料で行えるので、まずは申し込みだけでもいかがでしょうか?

トップへ戻る