給料ファクタリング会社七福神を徹底紹介!メリット・注意点・口コミ評判は?

七福神の給料ファクタリングを徹底紹介!メリット・注意点も解説

給料ファクタリング会社七福神を徹底解説

 

このページでは給料ファクタリングに対応している七福神ってどんな業者?おすすめポイントは?と気になる方に向けて解説していきます。

 

突然ですが、給料日前にどうしても現金が必要!といった場面ありませんか?

 

こうした緊急時でも対応できる現金調達としてファクタリングは活躍するのです。

 

中でも七福神では、法人や個人事業主など事業者だけでなく個人向けのファクタリングサービスを提供しています。

 

会社員の方はもちろん以下のような方でも働いてお給料をもらっていれば給料日前に現金を調達できるのです!

  • 過去に自己破産した
  • カード審査落ちの経験がある
  • 消費者金融から融資を受けられない状況

 

今回は七福神について気になる方へ向けて、七福神の事業概要からサービス内容をはじめ、給料ファクタリングの特徴や注意点など紹介します。

 

 

給料ファクタリングができる七福神の会社概要

給料ファクタリングができる七福神の会社概要

 

では、まずはファクタリング事業を手掛けている七福神『会社概要』『事業内容』の内容を見ていきます。

七福神の会社概要

七福神とはファクタリングサービスの名称で、運営会社の株式会社ZERUTAは東京都に本社を置いています。

 

運営会社 株式会社ZERUTA
代表者 足立 慎吾
資本金 500万円
設立 2018年6月5日
所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-34-8 近代BLD.15 7F(業務拡大のため2019年10月15日より記載住所へ移転)
営業時間 月~金9時~19時、日曜日10時~18時(祝日も営業中)
主要取引銀行 みずほ銀行、三井住友銀行

 

七福神は、株式会社ZERUTAが2018年に設立したサービスで、数多く存在するファクタリング会社の中でも特に新しいといえるでしょう。

 

七福神は給料ファクタリングなどさまざまな事業を展開

給料ファクタリングができる七福神の事業内容

 

運営会社の株式会社ZERUTAは、ファクタリング事業をはじめ、以下のような事業を展開しています。

・ファクタリング事業
・広告代理業
・営業アウトソーシング
・コンサルティング事業

 

そしてファクタリングサービスについては、法人向けファクタリングと個人向けファクタリングを提供しているのも大きな特徴です。

 

七福神が運営している法人向けファクタリングとは、個人事業主を含め事業者が法人からの売掛金を調達したい場合に利用できるサービスです。(買取ファクタリング)

 

一方、個人向けファクタリングとは、給料ファクタリングサービスのことで給料日前の現金調達ができます

 

また、ファクタリング会社の中でも給料ファクタリングと買取ファクタリングどちらも提供しているケースは珍しく充実したサービス内容です。

 

七福神でする給料ファクタリングのサービス内容

七福神でする給料ファクタリングのサービス内容

 

七福神でする給料ファクタリングのサービス内容はこちらになります。

 

ファクタリング形式 2社間ファクタリング
手数料 10%~
振込までの時間 最短30分~
申込み方法 公式サイトの申込みフォームから
対応エリア Web上での取引のため全国対応

 

サービス内容には法人向けと違う点があるので1つ1つ確認しましょう。

七福神は2社間ファクタリングで対応

七福神でする給料ファクタリングは2社間

 

七福神の個人向けファクタリングは、会社員はもちろんフリーターでも安定して給料を貰っている方向けに資金調達サービスを提供しています。

 

2社間ファクタリングとは、勤め先の会社に知られることなく利用できる形式のため、勤務先に通知しなくても給料を貰っている証明ができれば現金を調達可能です
⇒詳しくは『給料ファクタリングでバレずに資金調達できる仕組みって?』で解説しています。

 

七福神で給料ファクタリングするメリットや特徴

七福神でする給料ファクタリングのメリットや特徴

 

七福神の給料ファクタリングには以下のようなメリットがあります。

 

勤務先にばれない
審査に信用情報は関係ない
自宅からでも申し込みができる

 

詳しい内容を1つずつ見ていきましょう。

 

七福神の給料ファクタリングは勤務先にばれない

七福神でする給料ファクタリングは勤務先にバレない

 

七福神の給料ファクタリングを利用することで得られるメリットの1つが、勤務先にファクタリングの利用を知られないことです。

 

2社間ファクタリング形式のため、契約手続きに勤務先を仲介する必要がありません

 

さらに手数料は10%~と2社間ファクタリングの中では抑えられて、ファクタリング業界の中でも安いため利用しやすいといえるでしょう。

 

七福神の給料ファクタリングは信用情報に関係ない

借り入れの場合は、信用情報や過去の融資情報などを審査したうえで決めるため、カード審査におちたり、消費者金融を利用できなかったりします。

 

給料ファクタリングは借り入れではなく権利の買取ですので、返済能力や信用情報は関係ありません。

 

そのため過去に自己破産していたり、カード審査落ちだったりしても利用可能です。

 

さらに給料ファクタリングを利用しても信用情報に傷がつきません。

自宅から給料ファクタリングの申込ができる

七福神でする給料ファクタリングは自宅からでもできる

 

七福神では公式サイトから申込、必要書類をFAXや画像で提出することで審査から契約まで進みます。

 

そのため自宅や出先、全国どこでも申込・資金調達できるのが魅力です。

 

ファクタリング会社の中には、対面で面談・契約しなければいけない場合もあるので、七福神は手軽に利用できることが分かります。

 

さらにネットでの申込後、最短30分で契約成立、即日対応してもらえるため今日中に生活費を用意しなくてはいけないなど、緊急時に対応してもらえますよ。

 

七福神で給料ファクタリングするデメリット

七福神でする給料ファクタリングのデメリット

 

給料ファクタリングはメリットが多い一方、給料債権の買取上限金額が少ないデメリットもあるため注意が必要です。

 

七福神の給料ファクタリングでは、1度の買取上限金額は給料分のみと定められています。
仮に給料が30万円の場合は、50万円の申込はできないということです。

 

しかし、他の給料ファクタリングサービスでは、給料(手取り)の半額・3分の1など十分とはいえない金額で対応しているケースも珍しくありません。このようなケースと比較すると、七福神の買取金額は良心的な設定ですね。

七福神でする給料ファクタリングの利用手順・流れ

七福神でする給料ファクタリングの利用手順

 

続いては七福神が提供している、給料ファクタリングの利用手順を見ていきましょう。

 

手順は以下の6ステップです。

 

  1. 必要な書類の準備
  2. 七福神の公式サイトへアクセスし申込む
  3. 七福神から電話がありヒアリングが行われる
  4. 必要書類をメールに添付して送信する
  5. 審査が終わり次第、契約成立に進む
  6. 振込指定口座に入金される

 

では、1ステップずつ解説していきます。

 

必要な書類の準備

七福神でする給料ファクタリングに必要な書類

 

では、まず申込の際に必要な書類の準備をしましょう。

 

給料ファクタリングを利用する前に、以下のような書類を用意しておきます。

  • 身分証明書の写し
  • 保険証の写し
  • 直近2ヶ月分の給料明細、もしくは給料が振り込まれている通帳の写し

七福神の公式サイトへアクセスし申込

七福神の公式サイトで申込み

 

次は、七福神の公式サイトへアクセスし、『新規申し込みはこちら』と表記されているボタンをクリックします。

  • 電話
  • お問い合わせフォームからの申し込み

 

申込方法には上記の2種類がありますが混みあっていると電話が繋がりにくいため、お問い合わせフォームからの申し込みがおすすめです。

七福神から電話がありヒアリングが行われる

七福神からヒアリングがある

 

申込が完了すると七福神から電話があります。

 

内容は給料債権を買い取ることができるか判断するため、勤続年数や給料の手取り額などに関する簡単なヒアリングが行われます。

 

必要書類をメールに添付して送信する

七福神に必要書類をメールで添付して送信

 

ヒアリング後は、事前に用意した必要書類をFAXもしくは画像データで提出します。

 

提出後は審査が行われるものの、審査の対象は会社ですので利用者個人の信用情報に影響しません。

 

また、勤務先には通知されませんので、心配する必要もありません。

 

審査が終わり次第、契約成立に進む

審査後に契約成立

 

勤務先への審査が終わると、再び七福神から電話があります。

 

電話内容は、買取金額の提示や契約内容に関する説明ですので、問題や修正点がなければ契約成立です。

 

契約成立後は、契約書がメールにて届くので、金銭の貸し借りではないことへチェックしたのち、振込指定口座を返信して契約完了となります。

 

振込指定口座に入金

入金される

 

契約成立後にメールで送信した振込指定口座へ入金され、早ければ30分で対応してもらえます。

 

また、基本的に即日対応ですので、給料日前に至急お金が欲しい方には嬉しい対応でしょう。

七福神の給料ファクタリングまとめ

給料ファクタリングまとめ

 

いかがでしょうか?

 

このページでは七福神で給料ファクタリングサービスについてお話していきました。

 

では、最後にまとめてみましょう。

 

  • 七福神の給料ファクタリングは個人向けの資金調達手段
  • 利用していることは勤務先にバレない
  • 即日・最短30分でのスピード対応が可能
  • カード審査落ちや借り入れができない方でも利用できる問題無く利用できる

 

手続きは給料明細や個人情報など必要書類を提出するのみで、あとは七福神が審査や書類確認など行うので簡単に現金を調達できます。

 

最近では給料ファクタリングに対応する業者が増えてきましたが、やはり充実したサービス内容と抜群の実績がある七福神が最もおすすめです!

 

給料日前にお金が必要な会社員は、この機会に七福神のご利用を検討してみてください。

 

給料ファクタリング会社七福神の口コミ評判

給料ファクタリング七福神の口コミ評判

 

七福神を利用した方の口コミ評判を一部紹介していきます。

 

【40代 会社員 男性】
今後大きな買い物をする際に信用情報に傷がつかないように...ということで七福神さんで給料ファクタリングを利用してみました。正直怖い人が出てこないか心配でしたが電話対応も親切だったのでとても安心しました。
即日で対応してくれるとのことで申込みから1時間弱で振り込まれたので大変感謝しております。


 

【20代 会社員 男性】
正直なところこういったサービスには危ない印象が強かったです。
ただ、以前カードの返済事故を起こしまったのでやむを得ず。。
とはいえ申込みから振込までがスムーズで手数料は15%で対応してもらえたので緊急時には大変ありがたかったです。


 

【30代 アルバイト 女性】
家賃の支払いに間に合わなかったので急いで利用させていただきました。
最近では女性を狙った事件が多くて心配だったのですが口コミで評判が良かった七福神さんにしてみました。
信頼によって手数料が変わる?のか私は25%でした。
ただ、どうしても!というときであれば使ってみてもいいのかなあって思いました。


トップへ戻る